右向き三角1高金利通貨の政策金利一覧表(トルコリラ・南アランド・豪ドル・NZドル)
 ※ 豪準備銀行(中央銀行、RBA)は政策金利の据置きを決定(11/3)

2015年08月05日

オセアニア通貨は8月が仕込み時、トラップトレードを発注せよ!

豪ドルは政策金利の据置きが発表され、今日1日で1円50銭以上も上げています。

据え置きでこんなに反発するなんてすごいですね。
デイトレをやる人はこういうところを狙うんでしょうか?

仕掛けてみても面白いかもしれませんね。

にほんブログ村 為替日記

M2J FXでは、8月のオセアニア通貨安についてレポートが発表されていました。

タイトルが↴
「8月はオセアニア通貨安になりやすい!?(8月末買い、12月末売りの勝率は?)」


8月と言えば、「オセアニア通貨安になりやすい」というアノマリーがあります。
※アノマリーとは理由は不明ながら、そうなる確率の高い現象のこと


本当にそうなのか?過去15年間さかのぼって調べた結果です。

8月末に買って、12月末に売った場合の勝率
なんと豪ドル円だと8割、NZドル円でも7割弱という結果に。

※詳細はM2J FXのサイトで確認してください


そこで、ボリンジャーバンドのマイナス2σあたりに
トラップトレードを仕掛ける方法が提案されていました。

※トラップトレードは等間隔で指値注文ができる発注機能(M2J FXが特許取得)


さっそく、チャートで確認すると80.64辺りが-2σとなっていました↴

【NZD/JPY 月足チャート】 スパンモデルとボリンジャーバンドの複合チャート
NZD/JPY 8月末買い12月末売り


トルコリラ様は、動く気がないように見えるので、
オセアニア通貨で為替益を狙っていくのもありかもしれません。

金利差もわずかなので、
ニュージーよりも勝率の高いオージーを選択するのもありですね。


前向きに検討したいところですが、
気がかりはアメリカの利上げです。

まずは、今週末の雇用統計発表を注視したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
よかったら最後にワンクリックお願いします




Sponsored link
posted by happy fx at 00:06 | Comment(0) | 不労所得 実践編@
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。