右向き三角1高金利通貨の政策金利一覧表(トルコリラ・南アランド・豪ドル・NZドル)
 ※ 豪準備銀行(中央銀行、RBA)は政策金利の据置きを決定(11/3)

2015年05月19日

トルコリラ円が上げトレンド&NZドル円が下げ気味の異通貨両建て

わたくしkooはNZドル円で売り、トルコリラ円で買いという異通貨両建てで約4カ月間取引をしてきました。

当初、NZドル円がこれほど強さを維持するとは思わず、またトルコリラ円がこれほど下げるとも思わず利益的に苦しい時期を過ごしてきました。

しかしこちらの黒田バズーカ2後も頑張っていたNZドル円とぼろ負けのトルコリラ円に違う動きが出てきました。

にほんブログ村 為替日記

苦しい時期にもノルマを達成できたのは決済トレールを利用したためだと思っていますが、今もトルコリラ円の上げトレンドに決済トレールが稼働中です。

ではどのぐらい上げているのか?
チャートで確認しておきます。

    【トルコリラ円 日足】 2015年1/2〜5/19
トルコリラ円 TRY/JPY

一気にそこから這い上がってきた感じを受けます。

黒田バズーカ2前の水準まであと一息といったところです。
    【トルコリラ円 週足】 
WS000484.JPG
              M2JFXのチャートをお借りしています

上げ始めてすでに6・7日目といったところで、いつ利確するのか?新記録を樹立するのか?自動売買のいいところはほったらかしにできることですが、この展開に目が離せずにいます。

そしてNZドル円は下げ基調になっています ↴

    【NZドル円 日足】 2015年1/2〜5/19
NZドル円 日足

まだ底堅い感じはありますが、上値も重そうですよね。
利下げ観測も出てますし、ひょっとしたらひょっとするかもといった感じです。

ま、一方的にあげずに上下を繰り返してくれると嬉しいです。


二つの通貨とも高金利通貨ですが、ここまで違う動きをするとは意外でした。

取引開始直後から苦しい展開が続いてきましたが、やっとワークしてくれそうでうれしいです。

それにしても決済トレールはいつ決済するのだろうか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
最後にワンクリックお願いします




Sponsored link
posted by happy fx at 12:20 | Comment(0) | 不労所得 実践編@
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。