右向き三角1高金利通貨の政策金利一覧表(トルコリラ・南アランド・豪ドル・NZドル)
 ※ 豪準備銀行(中央銀行、RBA)は政策金利の据置きを決定(11/3)

2015年03月14日

より小資金でよりワイドに仕掛けられないか?模索が続いてます

バーチャルFXにて100万円で稼働している異通貨両建てトラリピ(※)
※違う通貨での売りと買いの自動売買(トラップリピートイフダン)

このような設定で稼働しています ↴
NEW 100万円で64円もカバーできるワイドトラリピ誕生!
  全ての注文が50銭間隔のワイドトラリピ(※)
  ※幅広く仕掛けてほったらかしのトラップリピートイフダン

にほんブログ村 為替日記


売りのマイナススワップが怖くてトルコリラ円の買いを仕込んだ訳です。
NEW 【トラリピハーフ&ハーフ検証】トルコリラ円の仕掛けを変更しました

(異通貨両建てに至る経緯の為に別ブログへリンクしています!)


もう少し検証してから実践するべきだったかもしれませんが、
実践で得られるものもありました。

バーチャルは100万円に設定されていますが、
少額投資家としてはもっと資金を抑えたい。という願望があります。


多くの人が値幅を狭くした方がが利益が上がると誤解していますが、
M2Jの検証(バックテスト)では、そうではないことがわかっています。


参考記事⇒ NZドル円に動きあり、せま割⇒500円利確へ変更
      (もっと適当な記事が見つからずこの辺で。。。)


そこへ嬉しいことにトラリピに決済トレールが装備されました。
NEW 【NZドル円の売り】決済トレールの実力を垣間見れました!

これまでの実践でこれを活かした値幅の設定に可能性を感じました。
これを利用するともっと少額で効率のいいトラリピが出来そうなのです。


とまぁ、あれこれ思案している間に直す暇を与えず
NZドル円はポジを一つ増やしちゃったんですよね〜。

唯一、注文を取消していた最後の注文の値幅を少し工夫してみました。


頭では行けそうなのですが、やってみないと何とも。

もう暫く、試乗運転の異通貨両建てトラリピは続きそうです。


リンクがいっぱいで読みづらくて失礼しました。

経緯を見たい方はコチラのカテゴリーでどうぞ ↴
soon 裏ワザ?! NZドル円 ハーフ&ハーフ

ブログランキングに登録しました
↓ お手すきでしたらワンクリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
ありがとうございました。



Sponsored link
posted by happy fx at 14:39 | Comment(0) | 不労所得 実践編@
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。