右向き三角1高金利通貨の政策金利一覧表(トルコリラ・南アランド・豪ドル・NZドル)
 ※ 豪準備銀行(中央銀行、RBA)は政策金利の据置きを決定(11/3)

2015年04月17日

【お金を増やす方法】単利と複利の違いを知って長期で活用

利息のつき方には単利と複利という2種類があります。

お金を増やすうえではとても重要な要素になるので、改めて確認しておきます。

相対性理論で有名なアインシュタインも「数学の歴史上、最大の発見は複利である」という言葉を残しているそうです。

にほんブログ村 為替日記
続きを読む
2015年04月14日

政策金利 高金利通貨(トルコリラ・南アフリカランド・豪ドル・NZドル)

ここではほとんどのFX会社で購入可能な高金利通貨のトルコリラ・南アフリカランド・豪ドル・NZドルの4通貨の政策金利をチェックしています。

政策金利は国によって発表のタイミングが違うので発表後にこちもアップします。

※ 豪準備銀行(中央銀行、RBA)は政策金利の据置きを決定(11/3)
※ 米FOMC(連邦準備制度理事会)は12月利上げの可能性を示唆しました(10/28)
※ ニュージーランド中央銀行(RBNZ)も政策金利据え置きを決定(10/29)
※ トルコ中銀(TCMB)は政策金利を現行の7.5%で据え置くことを決定(10/21)

にほんブログ村 為替日記

続きを読む

【100万円運用】FXの自動売買でほったらかしの不労所得4月の途中経過

FXの自動売買を使ったほったらかしの100万円運用

今まではあまり重要視してなかったですが、今月からがっつりと報告していきます。

4/13の月曜日に動きがありました。
為替の動きと口座状況などを確認しておきます。


にほんブログ村 為替日記

続きを読む
posted by happy fx at 16:04 | Comment(0) | 【100万円運用】FXで不労所得
2015年04月12日
2015年04月11日

スワップポイントは2国間の通貨の金利差

スワップポイントとは、国と国の通貨の金利差から生まれます。

FX(外国為替証拠金取引)では相場の上げ下げの差益で利益を得る以外にも毎日発生するスワップポイントで利益を得る事ができます。

日本のような低金利通貨を売って南アフリカランドなどの高金利通貨を買うとスワップポイントを受け取る事が出来ます。


にほんブログ村 為替日記
続きを読む